2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにいてほしい

Swing Out SisterのNOW YOU'RE NOT HEREという曲があります。昔、織田裕二と常盤貴子が出ていた「真昼の月」というドラマに使われていて、邦題は「あなたにいてほしい」でした。今日はそんな曲を聴きたい気分です。 今年の春、私は生まれて初めて観葉植物を…

書を持てよ、街へ出よう

電車に乗ると本がどんどん読める。 私にとって外出=読書の機会なのです。 読了 「熱帯魚」(吉田修一) 「パーク・ライフ」が好きで「最後の息子」を読み、これが彼の3冊目、私にとって。彼の本が好きなのは、冷めていたり、取り繕っていたり、狡猾だったり…

真珠の耳飾りの女

、という映画を見ました。 タイトルは、現在36点しか作品が残っていない、17世紀オランダ絵画を代表するバロック画家フェルメールの代表作の一つ。 肖像画は、通常描かれた人物から依頼されて制作されるものだけれど、この絵の少女がフェルメールに依頼し…

だから読書

「孤独か、それに等しいもの」大崎善生 タイトルがずっと気になっていて、やっと手にした感じ。 「パイロットフィッシュ」を書いた人なんですね、この人。というかパイロットフィッシュ読んでないけど。でも是非それも読みたいと思わせた「孤独か、それに等…

眠気にも襲ってもらえない私

どうしても夜眠れない。 今週は特にひどくて、朝の七時以降にしか寝れてない。 最初は、生活のペースが狂ってるだけだと思おうとしたけど、昨日なんか、その前の日ほとんど寝ていなくて、夜少し(けっこう)お酒も飲んでベッドに入ったものの、2時間くらいた…

なんだか2

意識せずにはいられない人がいる。 好きな人とかじゃなくて、かといって嫌いなわけでもない。決して。 ただすごく私の心を乱す存在なのだ。 ライバル、というのとはちょっと違うと思うけど、その人にどう見られているか/どう思われているか、というのがすご…

なんだか

今週は非生産的&消費的生活だわ。 自己嫌悪。

FYTTE

VOCEを買おうかFRAUを買おうか美的を買おうか迷ってFYTTEを買ってしまいました。 特集は「おなかやせ&脚やせ選手権」。魅力的。 まだ読んでないので、内容はまた次回☆

無印良品にて

バスバブル(ミルク) 105円 入浴剤(ヒノキ) 53円 入浴剤(ミルク) 53円 キャンドル・無香タイプ(ミニ・30個入り) 504円 入浴剤は安くて普段使いにぴったりです。

嗚呼、衝動買い

友人にプレゼントを買おうと吉祥寺のPARCOに行ったはずなのに、たまたま(ほんとにたまたまなんです。6階に用があったのに8階直行のエレベーターに乗ってしまって仕方なくエスカレーターで降りようとしたんです。その時通りかかった家具屋さんをちょっと覗…

言い訳がうまくて、夢や理想があり、やや現実離れ気味な、AB型に見える私だから、

バイト探せませんでした。。。

占い三昧

シェイクスピア占いhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8249/ 陽子さんは ハムレット です! ハムレットさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。 ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、 いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなす…

決意表明

明日ちゃんとバイト探します 明日ちゃんとバイト探します 明日ちゃんとバイト探します 3回書けば大丈夫だろう。

22才の別れ

おととい22才にお別れをして また一つ大人になりました。。 誕生日にメールを送ってくれた人たち、ありがとう。 誕生日をいっしょに迎えてくれた人、ありがとう。 昨日誕生会をしにうちにきてくれた人たち、ありがとう。 プレゼントに低反発枕を送ってくれ…

報告

明日23歳になるかも 来年から社会に出るかも これは失恋かも

LUSH 再び

昨日またまた吉祥寺のLUSHに行ってまたまたバブルバスを購入。 今度のはロココバランスといいます。 エッセンシャルオイル入りで心のバランスを整えてくれるらしい。 心のバランスをとるのが苦手な私にぴったり。 LUSHのバブルバスってちょっと高いけど、た…

ちゃんと思い出したよ

一昨日の明後日になりましたので(2004-06-12参照)、仕方なく、ダイエットだの炭水化物だの誕生日まで○㌔だの思い出してみました。 今日の夜ご飯も炭水化物抜きです。 豚ロースを焼いたのとほうれん草ソテー、それから野菜スープ。 フライパンをアツアツに…

日一日

予告どおり自由が丘のモンサンクレールでケーキを食べる。 以前BB-WAVE(TV)で特集していた、辻口シェフが群馬の製粉業者と3年をかけて作ったというカフェリーヌをいただきました。 美味しかった。 一つ一つのケーキが丁寧で美しい。 その後スイーツフォレス…

そして

お好み焼き会食は終了。 こちらのテーブルは、「もち明太子天」と「ほうれん草とチーズ+豚肉のトッピング」、そして「五目焼きそば」を3人+1人でいただきました。 +1のメンバーを写真でご紹介。 私のあげたミスタードーナツのフォークを気に入ってくれ…

友達が福岡からやってくる

週末は楽しいことがいっぱい。 昨日友達が福岡からやってきて、 銀座の明治屋でワインとチーズの試飲&試食をして、 ワインとチーズとクラッカーを買って、 月島の有名なお店でもんじゃを食べたあと、 家に帰ってワイン&チーズをたべました。 今日は、 これ…

昨日したこと

「モザイク」(田口ランディ)を読む。 イキオイで2冊目に。 ただ、コンセントの方が面白かった。 オカルト的なものはその境目までが私には許容範囲だと思う。 「コンセント」はそれまで科学的な世界で生きてきた主人公が超自然的な世界に足を踏み入れたわけで…

そしてダイエット

少し前のVOCEを眺めていたら 寝るまでにすべての糖を消費できれば 睡眠中の基礎代謝によってなんと、 10km走ったのと同じ量のカロリーを消費することが出来るのです! それを毎日続けていれば、脂肪細胞がどんどん縮小。 ウエストなどが細くなっていきます。…

タコアシハイセン

今日したこと 「火曜サスペンス劇場」を見る おかしなことに、物物しいナレーションが登場人物の一挙一動を報告している。 「ケイコはハッとして顔を上げた」、とか 「一列に並んで走る鑑識車」、とか あるいは、人の顔がアップになる度、役名を教えてくれた…

これだから

陽が昇るのがこんなにはやい まだ寝てもないのに これだから夏は嫌いだ 、と大学生になって思うようになった。

ミス・ドーナツ

ドーナツを2つ買う。 トゥイーティーのカップ&プレートセットとポイントカードの交換期限が今日までだったのだ。 プラスチックのフォークとカップとプレートのセット。 私と、私の友達と、その友達の子どもの分。 だから今日はミスタードーナツのドーナツ…

決心しないことの難しさ

何かを決意するのって勇気がいるとか難しいとかいうけれど、決意しないでい続けることの方がずっと難しい。 決心は一度でもしてしまえば、決心したことになるけど、決心しないことは「しない」という作業をずっと続けなければいけないから。 髪を伸ばすのは…

『だけど涙が出ちゃう 女の子だもん』

昨日からとってもおなかが痛い。 だって女の子(?)だもん。 この時期は痩せにくいって言われるけど、私にとってはかなり痩せ期かも。 おなかが痛いしだるいし、で、食欲がどこかに行ってしまったみたい。 探しに行くのはやめにして、今日も無事に食事制限。 …

月極めダイエット

6月1日にいつも決意すること。「誕生日までに○㌔痩せよう!」 今年もまたそんな季節がやってきました。 五月後半の暴飲暴食のせいで目盛りが右に二つ移動していた体重はこの三日間の(少しは)気をつけた生活で元に戻ったみたいで、あと3キロくらい痩せたいと…

巣鴨発、千石経由茗荷谷行き

今日は千石でグループディスカッションなるものがあったので、巣鴨で降りて千石へ行き、帰りは茗荷谷まで歩いてそれから丸の内線に乗りました。 かつて千石に住んでいた私が、何度も通った道。感慨にふけろうと努力してみたものの、叶わず。 思い出はいくつ…

日本一短(くはな)い「母」からのメール

sub おはよう元気ですか?便りのないのは元気な証拠といいますが、ちょっと心配です。 学費ははいりましたか? カードの請求が37000円きています。はらえますか? 奨学金が飛んでしまいますよ。 (後略) 私は元気です 。。。ってお母さん! 確か5日前にもメ…