22才の別れ

友達が送ってくれた(画像の)ケーキ


おととい22才にお別れをして
また一つ大人になりました。。


誕生日にメールを送ってくれた人たち、ありがとう。
誕生日をいっしょに迎えてくれた人、ありがとう。
昨日誕生会をしにうちにきてくれた人たち、ありがとう。
プレゼントに低反発枕を送ってくれたお母さん、ありがとう。
プレゼントに空気清浄機を買ってくれるお父さん、ありがとう。
誕生日の前に内定をくれた人事の人、ありがとう。


私の誕生日を祝ってくれた人たち、みんなありがとう。
周りの人たちへの感謝を忘れずに今年も(は?)生きていこうと思います。


それでは聞いてください。「22才の別れ」

♪22才の別れ

  作詞 伊勢正三
  作曲 伊勢正三
  唄 風


一、あなたに「さようなら」って言えるのは
きょうだけ
明日になって またあなたの
暖かい手に触れたら
きっと言えなくなってしまう
そんな気がして
わたしには鏡に映った
あなたの姿を見つけられずに
わたしの目の前にあった
幸せにすがりついてしまった

二、わたしの誕生日に22本の
ローソクをたて
ひとつひとつがみんな君の
人生だねって言って
17本目からは 一緒に火をつけたのが
きのうのことのように
今はただ五年の月日が
ながすぎた春といえるだけです
あなたの知らないところへ
嫁いでゆくわたしにとって
ウウウーウウウウウ…

ひとつだけこんなわたしの
わがままきいてくれるなら
あなたはあなたのままで
変らずにいてください そのままで

※本文とは一切関係ありません。