2本立て


昨夜は2本立てでディープな夢。


一つは、両親と親戚の家に行こうとするところを、なぜか私が泣いて嫌がる夢。
夢の中の私は、別に親戚の家に行くことが嫌だったわけではなかった様子。
わがままにグズグズと泣いている私を、両親は怒りはせず、私はいい子だから、わかってるから、と2人して言い合う。そして2人は行ってくるねと出かけて行く、という夢。


一つは、私が妊娠している、という夢。
とても体が重たくて歩くだけでお腹の子どもがどうにかなってしまうんじゃないかと不安で、でも弟にどうしても美味しいワインを教えたくて、何件も酒屋を弟とまわる、という夢。


夢分析とかだとどう解釈されるのでしょうか


夜中に目が覚めたとき体が冷め切っていました。