2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の本分は勉強です!

発達心理学特殊講義という授業をとっているのですが、先日授業のあと先生のところに行って、 「私、4年なんでレポートを早めに提出しないといけないと思うんですけど?」 と聞いたところ、 「それじゃあなんか書いてきて」 とのこと。 「何を書けばいいんで…

ダイエッター報告

本日はお昼に軽くパスタを食べてしまったので、夜は自粛して炭水化物を抜きました。 昨日と同じ感じで、豚肉とにらとえのきを炒めたもの&納豆をレタスに包んで食べました。 一日炭水化物を食べないということがどうしてもできない。 特に外で食べるときムズ…

結婚します!

しません・・・ さっきニュースで、平均初婚年齢があがって晩婚化が深刻だとかなんとか言ってた。 なんでも2003年の平均初婚年齢が男性が29.1歳、女性が27.4歳とのこと。 晩婚化だかなんだか知らないけどそれでも早いって。 年女な今年、やっと就職する(多…

花粉症か風邪のどちらか

くしゃみがとまらない。 そして鼻がむずむずする。 今風邪をひいては困る。 そして花粉症だともっと困る。 父親が花粉症だった(気がする)ので、そして花粉症は突然発症したりすると聞くので、毎年「ついにきたのか!?」とおびえています。 そういえば去年…

先週

トウトツに宇都宮に行って来ました。 日時:1/20(木) 動機1:18切符の最終日で切符が余っていたため 動機2:温泉に行きたかったものの女の子の事情で断念せざるを得なかったため 動機3:餃子が好きだから 同伴者:なし 全所要時間:7時間 食べたもの:…

読了

「川の深さは」福井晴敏 「テロリストのパラソル」藤原伊織 「テロリスト〜」は本当に面白かった。 そして登場人物がとても魅力的。 「川の深さは」は逆に私にとってはあまり入り込めず。 最近読んだサスペンス?系の小説に順位をつけるならば、 テロリスト…

世界の中心で、愛をさけぶ

大切な人が亡くなる夢を見てしまった。 病気が発症して亡くなるまでの期間とかそんな重病なのにずっといっしょに歩きまわっていたところとかよく考えると全くつじつまが合わないのに、妙なところがリアルで、起きたときの喪失感が物凄かった。 自動販売機で…

年末年始殺人事件

読了 「魔笛」野沢尚 「破線のマリス」野沢尚 「砦なき者」野沢尚 「片思い」東野圭吾 「火の粉」雫井脩介 「結婚詐欺師<上・下>」乃南アサ 「天使の梯子」村山由佳 「四日間の奇蹟」浅倉卓弥 年末年始は何も考えずさくさく本を読みたくてサスペンスばかり…

あなたからメールがくるのがいつもとてもこわい

日頃、NTTドコモのサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 お客様電話番号090-****-****の 1月 1日〜 1月16日までの通信・通話料および情報料の 合計金額が10,000円を超えましたのでお知らせします。 通知金額は無料通話料を超過分で…

今年も目標を立てます

もちろん「目指せ☆いい女」 去年のお正月も誕生日も七夕もそれを心に誓ったものの未だ到達し得ないのはきっとアプローチに問題があったせい。 なので今年は具体的な指針を設定し、それに基づく禁止事項をたててみました。 いい女 きちんとした女になる 友達…

謹んで初春のお慶びを申し上げます

奇遇なことに今年の干支が私の干支と一致してる。 そして不思議なことにこの日記が一ヶ月半もの間止まっている。 うすうす気がついていたそんなことを直視しすることから今年も始めたいと思います。 よろしくお願いします。