2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

大学に卒業証書をとりに行く。 ついでに延滞していた図書館の本を返す。 ついでに奨学金の返済についての説明を聞く。 利息が25万もついていて気が滅入る。 id:kasuhoとそのご友人たちによるweb写真集白熊のオフラインの展覧会を見に行く。 昨日行ったはず…

はてな財布出し

イタリアで買ったお財布を大公開。 写真よりもずっと鮮やかなブルーなの。 日本で買うより安かったのかもよくわかりませんが日本円にして3万くらい? 5年間も使っていたグッチの財布があまりに傷だらけかつぼろぼろでいろいろな人に同情されていたので、私…

卒業

袴を着て、髪をセットしてもらい、友だちと写真撮影をして、卒業証書を受け取り、式が終わると恋人が(なぜか)スーツで迎えに来てくれました。 という卒業式に憧れていたのですが、実際は家で寝てました。 袴の予約を先延ばしにし、去年(多分)留学のため休学…

イタリア

卒業旅行でイタリアに行ってきました。 これが新婚旅行だったらよかったのに。 勿論結婚したいとかではなく。 なにかの終わりに旅行に行くなんて辛いイベントだ。 というよりも、やりたくないけれどやらなければいけないことをたくさん残してきてしまったた…

地震

とにかく帰省中、夜中のドライブで行った志賀島の金印ドッグのお店(というか車)が地震を免れているかとても心配。 私の実家は福岡市の西区にあるため、地震の震源地は確か玄海島と西区の間くらいなはずで(いや玄海島も西区であるらしいのだけど)、実家はけ…

帰省レポートの途中から更新をさぼり、その後イタリアへ旅行などしていたためどの辺からこの日記を再開してよいのかわからず途方にくれています。

みたもの

福岡ドームにてホークスvs.ヤクルト戦 ぼろ負けだった。7回にもなるとお客さんがどんどんいなくなってしまった。

食べたもの

ふくちゃんラーメンhttp://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f017500n.htm 観光客がなかなか行かないような場所にあります。というか福岡に住んでいてもなかなか行きません。けれどお店はとても混んでいてラーメンも美味しかった。 連れて行ってくれた人の一番好き…

その他

「オペラ座の怪人」を見ました。映画です。 歌声は、自分が想像している音域を簡単に越えてしまう。 ストーリー自体はどうということもなかったけれど、とても楽しめた。 イタリアでオペラを見るのがとても楽しみ。

食べたもの

浜勝のとんかつ 浜勝は普通のチェーンのとんかつやさんです。 その良いところは、500円台からランチセットがあるところと、 ご飯が麦ご飯なところと、 お漬物がおいしいところと、 お漬物とご飯とキャベツとお味噌汁が食べ放題なところ。 書き出してみるとや…

福岡に帰ってきました。 弟が大学に落ちていました。 誰も驚いたり殊更残念がったりしていませんでした。 受験生ではないほうの弟は、一浪した友達が大学に落ちたことでショックを受けて泣いていました。

覚書

スケジュール 08日〜14日 福岡 15日〜22日 イタリア (〜18日 ローマ 18日〜 フィレンツェ) 23日 卒業式 27日 普通自動車教習卒業(したい) 30日 引越し 31日 マンションの解約日01日 入社式(であってほしい) 福岡で食べるもの 八ちゃんラーメン その他のラー…

実家に帰らせていただきます

明日福岡に帰ります。