2005-01-01から1年間の記事一覧

今日の出来事

大学に卒業証書をとりに行く。 ついでに延滞していた図書館の本を返す。 ついでに奨学金の返済についての説明を聞く。 利息が25万もついていて気が滅入る。 id:kasuhoとそのご友人たちによるweb写真集白熊のオフラインの展覧会を見に行く。 昨日行ったはず…

はてな財布出し

イタリアで買ったお財布を大公開。 写真よりもずっと鮮やかなブルーなの。 日本で買うより安かったのかもよくわかりませんが日本円にして3万くらい? 5年間も使っていたグッチの財布があまりに傷だらけかつぼろぼろでいろいろな人に同情されていたので、私…

卒業

袴を着て、髪をセットしてもらい、友だちと写真撮影をして、卒業証書を受け取り、式が終わると恋人が(なぜか)スーツで迎えに来てくれました。 という卒業式に憧れていたのですが、実際は家で寝てました。 袴の予約を先延ばしにし、去年(多分)留学のため休学…

イタリア

卒業旅行でイタリアに行ってきました。 これが新婚旅行だったらよかったのに。 勿論結婚したいとかではなく。 なにかの終わりに旅行に行くなんて辛いイベントだ。 というよりも、やりたくないけれどやらなければいけないことをたくさん残してきてしまったた…

地震

とにかく帰省中、夜中のドライブで行った志賀島の金印ドッグのお店(というか車)が地震を免れているかとても心配。 私の実家は福岡市の西区にあるため、地震の震源地は確か玄海島と西区の間くらいなはずで(いや玄海島も西区であるらしいのだけど)、実家はけ…

帰省レポートの途中から更新をさぼり、その後イタリアへ旅行などしていたためどの辺からこの日記を再開してよいのかわからず途方にくれています。

みたもの

福岡ドームにてホークスvs.ヤクルト戦 ぼろ負けだった。7回にもなるとお客さんがどんどんいなくなってしまった。

食べたもの

ふくちゃんラーメンhttp://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f017500n.htm 観光客がなかなか行かないような場所にあります。というか福岡に住んでいてもなかなか行きません。けれどお店はとても混んでいてラーメンも美味しかった。 連れて行ってくれた人の一番好き…

その他

「オペラ座の怪人」を見ました。映画です。 歌声は、自分が想像している音域を簡単に越えてしまう。 ストーリー自体はどうということもなかったけれど、とても楽しめた。 イタリアでオペラを見るのがとても楽しみ。

食べたもの

浜勝のとんかつ 浜勝は普通のチェーンのとんかつやさんです。 その良いところは、500円台からランチセットがあるところと、 ご飯が麦ご飯なところと、 お漬物がおいしいところと、 お漬物とご飯とキャベツとお味噌汁が食べ放題なところ。 書き出してみるとや…

福岡に帰ってきました。 弟が大学に落ちていました。 誰も驚いたり殊更残念がったりしていませんでした。 受験生ではないほうの弟は、一浪した友達が大学に落ちたことでショックを受けて泣いていました。

覚書

スケジュール 08日〜14日 福岡 15日〜22日 イタリア (〜18日 ローマ 18日〜 フィレンツェ) 23日 卒業式 27日 普通自動車教習卒業(したい) 30日 引越し 31日 マンションの解約日01日 入社式(であってほしい) 福岡で食べるもの 八ちゃんラーメン その他のラー…

実家に帰らせていただきます

明日福岡に帰ります。

バイト

明日最終日です。 人生最後のアルバイトかもしれない。 次にやるときは「パート」と呼ばれるかもしれない。

さくらさくぱんだ

先日日記でさくさくぱんだの画像を使用したので無性にさくさくぱんだが食べたくなり、そして今日駅のキオスクで見つけたのがさくらさくぱんだ。 なんだか縁起がよさそうでしょ? でも受験生はご用心。 嬉々として箱を開けたところパッケージの裏に 「中吉」…

話かわるけど

Windows Media Playerのパワー:アトランダムが大好きで、曲を聴くためというよりその映像をみるために音楽を流しては見入ったりしています。 色がやわらかくて大好き。 染め物、みたいだったり、雲の中、みたいだったり、水面、みたいだったり。

すごいことになってる

外でオートバイがうるさいと思ったら、家の真下で水道工事してる。 駅からの帰り道、大きな道路でも大規模な工事が行われてた。 どこをどう補修しているのか。 予算を組みすぎなんだって! 私なんてもはや取得できるかわからない自動車免許のローンで月に5…

夜が明けるところ

朝が来るところ こんな時間まで頑張ったなー、私 という気持ちで本当は眠りたかったです おやすみ。

今日はフレンチトーストをさぼった

、という書き出しでいつか詩を書こう 、とコンタクトをはずすのをさぼっている私はふと思いました。 意味不明なので、今夜はこの辺で。

サクサク

サクサク サクサク 効果音つきで最近やることをさくさくこなしています。当者比ですが。ここ一週間くらいですが。 パスポートの申請(明日受け取り) 会社へ課題提出・手続き書送付 マンションの解約手続き 次の課題の勉強 卒業旅行の航空券購入(恋人に頼みま…

それいけ!アンパンマン

昨日の続き。 アンパンマンはいいな。あんなに簡単に顔を交換できて。 ジャムおじさんー。私にも新しい顔を焼いてよ。 パワーがでないよ。 とにかく部屋を片付けた。洗濯物を干した。教習所に行った。 課題は、今からやる。 仕方ないから顔はパックでもしよ…

わたしバカよね

2度目の仮免の学科試験を受けてきた。 もしかするとまた落ちたかもしれない。 道路脇の黄色い点線はノーマークだった。 うっかり「駐停車禁止」で「正」としてしまった。 間違えた。 バス停の30m前からは追い越し禁止だと思った。 間違えた。

脱ぎたい。

服を着替えるように顔を替えたい。 当然美人限定。 もう この顔は やだ。 最近どこまでも自己評価が低くて滅入る。 ほんとは違うとこから解決すべきなんだろう。 部屋を片付ける。洗濯物を干す。課題をやる。教習所に行く。 でも鏡を見たらなんだかもうなげ…

読みました

グランド・フィナーレ(阿部和重) 前に読んだもののほうがおもしろかった気がしないでもないけれど、言われているように彼には芥川賞を取らせたい、というのも大きいんだろう。でも異議はありません。 昨晩id:kasuhoに呼び出され彼の家で彼とその友人とで飲み…

回想・ディズニーランド

みなさん、こんばんわ。 プーさんの耳をあたまにつけたままこれを書いています。 でもしばらくつけていると自分がプーになっていることをすっかり忘れてしまってベランダで煙草を吸っていたりします。プーなのに。 ぱっちんどめなんだけど、それに耳がついて…

明日は舞浜で遊んできます。 待っててね、プーさん。 待っててね、ミッキー、ミニー。 ドナルド。グーフィー。デイジー。プルート。ダンボ。シンデレラ。白雪姫。ピーターパン。ピノキオ。リス×2。 えーと。 おやすみなさい。

おとといの続き

2日前もしかしたら書くかもといっていた「亡国のイージス」の感想ですが、そんなたいしたものではありません。 つまりね、「わたしってどう頑張っても主役ははれないわ」ってことです。 あんなにしぶとく生きてられない。 きっとあっさりと最初のほうで死ん…

バレンタインデーイブ

わたしの選んだチョコレートたちは昨日無事に福岡(実家)と神戸(弟のひとりがいます)へと旅立っていきました。 一安心 父親にオリオールバラゲ、弟×2にユーハイムのバウムクーヘン、祖父には(歯が悪いので)マールブランシュのフィナンシェを。 父親以外は例…

建国記念の日

日にちがら亡国のイージス(上・下)を読み終えました。 あ、理由は後付けでした。 前回読んだ「川の深さは」が、私としてはいまいち入り込めずこの作品にそれほど期待をよせていたわけではなかったけれど、面白くて一気に読みました。 これだけ大がかりな出…

そんなわけで

バイトの休憩中、タリーズで飲んだマシュマロモカはおいしかったな。