2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

口ぐせについて

唐突に、私の口ぐせについて。 「どうゆうこと??」 自分ではモノゴトを体系的に理解したいが故の口ぐせだと思っているものの、単に物分りが悪いという説も。 「とりあえず」 メールで一段落に一回くらい書いているのを自分で発見してさすがに気持ち悪くな…

五月・さつき・May。。。

みなさん、どうやら四月は終わったみたいです。 世間は今の時期をゴールデンウィークといってるみたいだけど、毎日お休みしているので特に有り難味もなく。 大学で新入生と思われる方々が「GW実家帰る?」などと言っているのを(眩しすぎて)目を細めてみたり…

ジーンズ

(外出はこのためではないのだけれど)新宿の伊勢丹に立ち寄りジーンズを購入。 ハワイで10ドルちょっとのジーパンをろくに試着もせずに買ったのを除けば、実に5年ぶり!! 10本近くはいてみてようやく最初のやつに決めました。そしてもっと痩せようと決めま…

風の強い日

今日は風が強かったので、どうしても外に出たくなかったのだけれど、どうしても外に出なければいけなくて仕方なく雨と風の中を出かけてゆきました。 統計はとってないけれど、すれ違う人たちの3人に1人は、傘がイビツな形をしていたような。。私の目の前を何…

今日の一言英会話(第2回)

"We're biding time with each other." −お互い「つなぎ」で付き合ってるだけだもんね。 from Ally McBeal forth season 17話 思っててもなかなか口に出して言えないときは、英語でそっと言ってみましょう。

流行通信

流行には敏感で流行りものをハズさない性質(タチ)なので、季節の変わり目をちゃんと察知して風邪を引きました。。 発熱・くしゃみ・はなみず ポイントはしっかり押さえています。 現在37度6分。どうせなら食欲もなくなってほしいのだけどね。

今日(から)の一言英会話

"Can't women have friends?"−友達くらいいるでしょ誰だって from Ally McBeal forth season 17話 彼氏(彼女)に浮気を問い詰められたら強気にこう言い返すといいかもね。

体調不良

とにかく毎日足の裏が痛い。痛い痛い。 気がつけばいつもセルフ足つぼ。 とうとう今日ネットで足つぼ図?を検索。 検索結果=私の悪いところは 肺 胃 肝臓 であるらしい。 なので一応 肺→冷房を控える 胃→胃薬を飲む 肝臓→西友でレバーを買う という処置をと…

人真似(http://d.hatena.ne.jp/kasuho/)して受け攻め度チェック(http://u-maker.com/24583.html) ● 鬼畜攻の貴方は ★性格★ 考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。 仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成…

ちょっといい話

ある面接にて。。。 私:「人生にピークってあると思いますか?」 面接官(以下「面」):「○○さん(私の名前)は、例えばランチプレートが目の前にあるとして、好きなものは最初に食べますか?最後に食べますか?」 私:「最後です。」 面:「私もなんです。好…

書くことない!(注:日記5日目。。)

最近暇なのか忙しいのか疲れているのか疲れていないのか、よくわからないまま毎日が過ぎてゆきます。 自分が何時に寝て何時に起きているのかさえも定かでありません・・。 ただ、次の日の起床予定時刻の5時間前には寝ようとして、4時間前には寝る(多分)寝る…