口ぐせについて

唐突に、私の口ぐせについて。

「どうゆうこと??」
自分ではモノゴトを体系的に理解したいが故の口ぐせだと思っているものの、単に物分りが悪いという説も。
「とりあえず」
メールで一段落に一回くらい書いているのを自分で発見してさすがに気持ち悪くなってきた。なんだか頭悪い子みたいなので、バリエーションをつけるべくこれから「さしあたっては」を使うことにします。多分。
「。。かも」
「好きかも」「それいやかも」「やりたいかも」「わかるかも」「だめかも」これ口ぐせかも・・・


どうして口ぐせかというと、最近会った友達が「マジでか」というのが口ぐせらしく、聞いていて段々いらいらしてきたので。。だって、「マジで?」って言えばいいものを最後になぜか「か」がついてて、しかもやたら多発するんだもん。
人の振り見て。。という訳で。