2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスフォロー

昨日の授業中、先週まではTOEICの問題集にせっせと励んでいたのだけどそれも日曜に終わってしまってあまりに暇だったので、iモードで心理テストを探してひたすら質問に回答していました。 −その中の適職診断から− あなたの資質が埋もれてしまう職種 さわが…

ガキ使

コールセンターでのアルバイトで大阪の人と電話で話をしていて、 「ガキの使いやあらへんで」 と言われた。 日常?の場面で使われるのをはじめて聞きました。こんな風に使うのだな、と。 当然クレームの電話だったわけですが、不謹慎にも感動しました。

ナイトメア

金曜日の朝、目が覚めると風邪を引いていた。 目が覚める直前に、私はリアルに嫌な感じのする夢をみていて、起きたらのどがひりひりした。 その夢では、現実によく知っている人(複数)が、現実にないような関係性で私の周りに存在していて、その夢の中で感…

そんなこんなで

http://d.hatena.ne.jp/kasuho/20041020にあるように、卒論に苦しんでおります。 呪いにかかったというより、制裁を受けている感じですが・・

低空飛行ながらも飛行中

友達の温かさと、自分の不甲斐なさとに改めて気づかされる今日この頃。 該当者の方々どうもありがとう。 持つべきものは友達です。 そしてほかには何一つ持っていない私です。 これほどまでに色々なことがらをおざなりにしていて、それをよくわかっていて、 …

2度目の大失態

13日の夜は、先日買った芋焼酎(伊佐美と小牧)を飲もうの会(自称)を自宅で開催しました。いつものメンバーである高校の同級生(♂×4)をお招きして。 大富豪をしながら調子に乗って芋焼酎をロックで6〜7杯くらい飲んだところ、唐突に目が回ってきて(多分ア…

恋の門

を見た。 ときどきテンションが高すぎて引いてしまうところもあったものの、楽しめました。ひとりで観にいって、声を殺して笑っていました。 酒井若菜・・すごいいい役者さんかもしれない。かわいいところもそれを捨てたところも。 そして松田龍平がやっぱり…

今日は数年前まで大切だったはずの日。 でもただの火曜日。 後期、初授業を受けました。 2コマは共通講義棟1号館と書いてあったはずなのに、行ってみると別の授業が・・。 時間割変更&教室変更の貼り紙を見てもどこにものっていないし。 よくよく考えてみ…

映画

先日まで「世界でいちばん不運で幸せな私」を見に行きたかった私ですが、どう考えても「恋の門」が見たい今日この頃。 松田龍平がとことん好きさ。 なんだか飾り気がなくて無口な感じで、でもすごくセクシー。 そしてぼそぼそしたしゃべり方がとてもとても好…

日記

十日近く日記を書いていなくて、でも頭の中では今日はこれとあれとあれを書こうというのがいつもあって、それでも実際は何も文章にするまでには至らず、 そういった日記とそれに対する私の取り組みの全ては私の最近の生活そのものだ。 一向に何も進んでいか…

10月

もう授業が始まってしまっている気がする。

内定式

きっとここが好きになれる気がする。