2度目の大失態


13日の夜は、先日買った芋焼酎(伊佐美と小牧)を飲もうの会(自称)を自宅で開催しました。いつものメンバーである高校の同級生(♂×4)をお招きして。


大富豪をしながら調子に乗って芋焼酎をロックで6〜7杯くらい飲んだところ、唐突に目が回ってきて(多分アルコールが回ったのです)、そのまま座っていられなくなって、家の外に飛び出しました。自宅なのに。
だっていくら気が知れているからとはいえ、23にもなって殿方の前で吐いたりできないし・・。
外に出た私は家の周りをうろうろし、吐き気がおさまったところで3階の小屋上のようなところで休んでいたつもりがいつの間にか寝てしまっていました・・。


そんなことが2年くらい前にもあった気が。。
忘れもしない、大学の友人たちと日光に一泊したときのことです。
確かあの時も敗因は焼酎。しかもその時も大富豪をしていて私はそのまま部屋を飛び出し、大浴場のトイレで寝てしまったのです。


なにをしてるの私。


2年前も今回も、迎えに来てくれた人がいてホントによかった。
しかも吐かなくてホントによかった。


以後、大富豪と焼酎と気心の知れた友達との部屋飲みには気をつけます。
だから、みんなまた飲みましょう・・