回想・ディズニーランド

y0k02005-02-20



みなさん、こんばんわ。
プーさんの耳をあたまにつけたままこれを書いています。
でもしばらくつけていると自分がプーになっていることをすっかり忘れてしまってベランダで煙草を吸っていたりします。プーなのに。
ぱっちんどめなんだけど、それに耳がついているのです。
よく考えたなーこれ。
もちろんサイドから落ちてくる髪を留めるためなんかに使ってはいけません。


私がディズニーランドが好きなのは、一つには来ている人を見るのが好き、だというのがあると思う。特に家族。特にパレードやショーで。
お父さんやお母さんが必死でビデオを撮ったり子どもを持ち上げたりしているのを見るとなんとなく泣きそうになったり。
子どもがずっと憶えてられたらいいのに。
私も、子どもの頃家族でサファリパークに行って、車で入った途端にトイレに行きたいと言い出して、何も見られずに出口まで急ぐ羽目になった、などという話は少しも憶えておりません。
今でも両親はそのことを持ち出してくるのですが。


追記
JRでキャンパスデーパスポートを買っていったところ、舞浜駅でくじを引かされました。
状況が飲み込めぬまま、ディズニーランド(orシー)のパスポート(ペア)があたりました。
次回はシーに行こうと思います。