イタリア

卒業旅行でイタリアに行ってきました。
これが新婚旅行だったらよかったのに。
勿論結婚したいとかではなく。
なにかの終わりに旅行に行くなんて辛いイベントだ。
というよりも、やりたくないけれどやらなければいけないことをたくさん残してきてしまったためにそう思ったのでした。


大まかな予定だけを立てて、ツアーに参加もせず、パックで申し込みもせず、ちょっと正装してオペラを見たり、夕食代より高いジェラートをうっかり頼んでしまったり、美術館を予約せず5時間以上も並んで同伴者と険悪になったり、フェラガモの本店で財布を買ったり、しました。
何日もかけて選んだホテルはとてもよかったのでお勧めします。→http://www.villa-azalee.it/jap.cfm
フィレンツェの一番にぎわっているところからは少し歩くけど。
直前に予約をしたので一泊一部屋110ユーロでスーペリアダブルの部屋に泊まることができました。