今年も目標を立てます


もちろん「目指せ☆いい女」
去年のお正月も誕生日も七夕もそれを心に誓ったものの未だ到達し得ないのはきっとアプローチに問題があったせい。
なので今年は具体的な指針を設定し、それに基づく禁止事項をたててみました。

  • いい女
    • きちんとした女になる
      • 友達が来ることになってから掃除機をかけたりしない(趣味の欄に「掃除」を追加)
      • 提出期限に遅れない(去年は卒論の提出や内定式の参加連絡も遅れました)
      • ゆっくり食事をして、決して食べ過ぎない(そして痩せる)
      • ノーメイクで学校やバイトに行かない(年齢的にもはや限界です)
      • 「友達が少ない」と開き直らない(人との関係を大切にする)
      • 話に主語と述語がないと言わせない(去年複数の人から指摘を受けました)
      • 「雑・がさつ・大雑把」と決して言わせない(実家に帰った際母に言われました)


以上のことに気をつけますのでどなたでも気がついたかたは気になさらずご指摘下さい。


※画像について

時々運命論者な私は何かあると「仕方ないわ」とあきらめて開き直ってしまうのが悪い癖でもあるので、今年は大吉が出るまでおみくじをひいてきました。
運命(運勢)は自分で変えますから。