ミス・ドーナツ

ポン・デ・黒糖


ドーナツを2つ買う。
トゥイーティーカップ&プレートセットとポイントカードの交換期限が今日までだったのだ。
プラスチックのフォークとカップとプレートのセット。
私と、私の友達と、その友達の子どもの分。

  • だから今日はミスタードーナツのドーナツ5撰
    • ポン・デ・黒糖(203kcal)
      • 不思議な食感が私の好み。しかも黒糖好きだから。丸いのが繋がってるのを一つ一つ離して食べるのが楽しい。
    • ハニーディップ(208kcal)
    • ダブルチョコレート(258kcal)
      • しっとりしてるんだけどなんだかちょっとさっくり。
    • エンゼルクリーム(214kcal)
      • 中にはいってるのは、カスタードよりチョコレートより、断然生クリームがいける、と思う。
    • エビマヨネーズパイ(280kcal)
      • 「パイ」ものはいろいろ変わるけど、今はこれ。カニグラタンパイより美味しかった。


カロリーはホームページ(http://www.misterdonut.co.jp/)にちゃんとのってました。


そして山下達郎のドーナツ・ソングのご紹介。

逢ったその日に虜になって
だけどうまく言えなくて
ふたりドーナツ・ショップさ

夏の公園通りが揺れる
まるでカタパルト
燃える風と転がる坂道
シャイなハートで駆け昇る

OH 君とだけドーナツ
OH 食べたいなドーナツ
OH 甘いキスドーナツ
OH その先はドーナツ

僕はツイスト
君にはハニーディップ
最後は二人でエンゼルクリーム

OH 晴れた空ドーナツ
OH 穴があくドーナツ