巣鴨発、千石経由茗荷谷行き

今日は千石でグループディスカッションなるものがあったので、巣鴨で降りて千石へ行き、帰りは茗荷谷まで歩いてそれから丸の内線に乗りました。


かつて千石に住んでいた私が、何度も通った道。

感慨にふけろうと努力してみたものの、叶わず。
思い出はいくつだってあったはずなのに。


コンビニが少し増え、前あった銀行がドラッグストアに変わり、でも、相変わらず私の住居だった学生会館はあの場所にあり、学校までの上り坂・下り坂はやっぱり辛いまま。

学校には用事がないので、そのまま通過して茗荷谷駅へ。

朝から何も食べていないことを思い出し、駅の書店の横にいつの間にか現れたインドカレーのお店(?)で遅いランチを食べました。
今日の日替わりランチ −チキンとほうれん草のカレー−


卒業して何年もたって、もし茗荷谷に来ることがあっても、「学生時代よく行った店」として思い出すようなお店は私にはないな。悲しいことに。


でも、今日のカレー屋さんにはそのうちまた行こうと思いました。