『だけど涙が出ちゃう 女の子だもん』

y0k02004-06-05


昨日からとってもおなかが痛い。
だって女の子(?)だもん。


この時期は痩せにくいって言われるけど、私にとってはかなり痩せ期かも。
おなかが痛いしだるいし、で、食欲がどこかに行ってしまったみたい。
探しに行くのはやめにして、今日も無事に食事制限。


私が痩せやすいのって、風邪引いたとき、二日酔いの日、今日みたいにおなかが痛い日、などの元気のないときで、私はそこで敢えて「私は食欲がない。なんにも食べたくない。食べ物なんて見たくもない。見たら吐きそう」と自分に暗示をかける。
過去、ダイエットに成功した時って、その始まりは必ず元気のない日。


私はそれを、密かに「ネガティブダイエット」と呼んでいる。
前回のインフルエンザでは、なんと5キロも痩せたけど、食欲がなくてふらふらしながらも、毎日何度も体重計に乗っていました。。