花水

ボンゴレビアンゴ



はなみずではありません。
花の水曜日です。
バイトのシフトを日・月・火・水にしているので、水曜日の夜は私にとって週末の始まり。もっとも開放感を感じる時間。


そんな日は無性に料理がしたくなります。
とはいっても、バイトがおわって既にかなり空腹を感じていたので、簡単にパスタ。


今日はボンゴレビアンゴを作りました。
閉店前のスーパーであさりを100円引きで買って帰りました。
一週間パスタばかり食べているのに、レパートリーはかなり少なくて、ほとんど

  • ペペロンチーノ
  • 明太子の和風パスタ
  • 明太子のクリームソース
  • 豚キムチパスタ

このローテーション。。
でも、ボンゴレビアンゴはとっても簡単だったので、レパートリーに加えられそうです。