ハツネツ

私が描いたんじゃないよ!



おとといの夜、もしかしたら風邪をひくんじゃないかと思っていたら、案の定昨日起きると激しくのどが痛く咳をすると頭にひびくので、微熱ではあるけれど頭痛+発熱に効く薬を飲んだのだけれど、今日の午後からもうどうしようもなく寒気を感じ、でも顔がほてって視界もぼんやりとしてきました。


先ほどアルバイトから帰り熱を測ってみたら38度を超えていた。あーやっぱり。


平熱が36度あるかないかなのですごく高熱に感じる。
「熱があるから休みます」なんて学生アルバイトじゃなきゃ言えないよね。
明日もバイトですが働いてきます。
お金をもらって働いている責任と自覚。
ではなくて単に来月も苦しいんです。


こんなときコールセンターはかなり辛い。
対応中何度もミュートボタンを押しては咳き込んでいました。


でも咳き込みながらもどうやったらもっとスマートな咳ができるかを思案していた私にはまだ余裕があるわ。
こうして日記を書いていることもね★