I'm not the BLIND, I'm the SEEING.

y0k02004-08-28



昨日、一年前くらいまでつきあっていた人と、一ヶ月ぶりくらいに会ってご飯を食べたりしました。
今日はその人と新宿で買い物をしたりしました。


こういう友達ほしかった、という感じだ。


もし私たちが一度もつきあっていたことがなくて、それで今のこんな関係だったとしたら、もしかしたら「つきあってほしい」と思ったかもしれない。この人とつきあったら楽しいだろうな、と。
けれど現実には私たちは過去につきあっていたことがあって、その難しさをもうよくわかっている。
だからそんなふうに思わない。


きっと今一緒にいて穏やかで楽しい気持でいられるのは、私が彼を所有する気がなく、彼との関係に依存してもいないからだと思う。