先生、宿題やったよ*1

東京タワー



まだひとつだけど。


金曜日、東京タワーにのぼりました。
私の、この東京タワーへの想いを、どうやって伝えたらいいんだろ。
遠くから、ビルとビルの隙間から、少しその姿を見つけるだけでこんなに幸せになれてしまう。
そんなあなたの中に大胆にも乗り込んでしまったなんて、思い出すだけでもくらくらするよ。


あくまで、愛する東京タワーにのぼることが目的であって、夜景は二の次だったわけだけれど、250mの高さからみた東京もやっぱり大好き。
ここでずっと生きていきたいと真剣に考えた。
そしてがんばって上へ上へのぼっていこうと。
勿論、ちゃんと足元を見つめながら。


こんなにきれいな夜景の中で、いくら探しても東京タワーを見つけられないのが、なんだかとても奇妙だった。