9,985円

消費者



この金額、なんでしょ?


今日郵便受けに入っていた、今月分の電気代の請求予定金額です。


おそらく何かの間違いではないかと思うけれど、少なからず思い当たることがあります。
たとえば、

  • 空気清浄機が常に稼動していること(先月から使い始めた)
  • 冷房が23〜26℃で常に稼動していること(夜中も)
  • パソコンをこの一ヶ月立ち上げっぱなし(パソコンが発熱している)


でもだからって一万円はひどいじゃない
先週から生産的な生活が始まったとばかり思っていたけど、先立つものはいつだって消費です。


明日もとりあえず働いてきます。
今月のバイトは明日で終わりだけれど、もっと働くべきかもしれない。