低血圧


そんなわけで今日は健康診断に。
会社に提出する書類のひとつに健康診断書があるのに、4月の学校の健康診断に行かなかったからです。
6000円かかりました。
物事を計画的に片付けていかなかったことの代償は、来月10日まで収入の予定のない私にはとてもとても大きかった。


そして内科の問診で血圧を測られ、上が90ちょっと、下が50ちょっとであることが判明。
お医者さんに「低血圧ですか?」と聞かれる。
、というか「私、低血圧なんですか?」とこっちが聞きたい。


帰って調べたところによると、20から24歳の平均血圧は、

であるみたいで、
しかも標準偏差が13とあるので、
「私は低血圧です」、お医者さん。


これまた調べたところによると、
低血圧の症状は、

  • めまい
  • 立ちくらみ
  • 不眠
  • 頭痛・だるさ・疲れ・肩こり・疲れ目
  • 朝起き不良
  • 食欲不振・胃のもたれ
  • 吐き気
  • 下痢・便秘
  • 腹痛・脈がみだれる
  • 発汗・冷え
  • 動悸・息切れ

などが挙げられるみたいです。
不眠の原因がわかりました。
胃もたれはしょっちゅう感じるのに食欲不振をなかなか感じないのが切ないです。
ネットで検索をかけると血圧が100以下の人の掲示板なるものがみつかったりして、さらに切なくなりました。

朝起きれません。社会人になって間もないのですが、遅刻しまくって、上司に怒られまくりです。気合と根性だけじゃ起きれないですよね。。ちなみに↑96↓64です。

こんな書き込みを見つけるとさらにさらに切なくなります。
私はもっと血圧低いけど、絶対こんなこと言わないからね!
明日も朝からバイトに行くからね!


おしまい。