コンビニ∧アイスクリーム考

今宵どうしてもチョコレート味のアイスクリームが食べたくてコンビニへと急ぐ。
そしてチョコレート味のアイスクリームが実はあんまり売られていないことに気がつきました。
ハーゲンダッツを10種類もおいているコンビニでもチョコレート味がなかったりするくらい(もちろん他のメーカーのアイスにもチョコ味はない)。

セブンイレブン×2、ローソン×2を探したけれど見つからなくて、5店目のam pmでようやくAYAのチョコレートアイス、その名も“ショコラ(生クリーム仕立て)”を見つけてお買い上げ。


そのほかにも、「たけのこの里 イチゴ味しかないじゃん」とかいうことが時々あります。
きっとPOSシステムで得られたデータでちゃんと売れるものと売れないものを選別した結果なんだろうけど、あんまり基本を外してほしくないよ。

だからきっと私はスーパー派なんだろうと思います。


「いつものあれあるかな? そうそう。これこれ。」