再☆再放送

パソコンで番組を予約するのがやたらと簡単なことに最近気づき、テレビドラマを録画して夜中見るということを行っています。夜(中)型生活はドラマをリアルタイムで見れませんので。
で、何を録画するかというと、なぜかほとんどが再放送番組。
平日は大体4つの時間帯で再放送をやってて、基本的に10:30、15:00、16:00、1:50かな。
特に夜中の再放送は、リアルタイムでは興味のなかった番組が意外に面白いことを発見したり、と、ちょっとお得感があるような気がします。

今は、16時からの「ランチの女王」の再放送がとても嬉しい毎日。
私は、あんまりシリアスなドラマは好きではなくて(映画も)、なるべくなにも考えさせられないものを好んで見ています。

何度でも再放送される番組がある一方で、大好きだったのに再放送でお目にかかったことない番組もある。


私が是非もう一度放送して欲しい番組は、

です。

アフリカの夜
魔女の条件」の裏番組で友達にススメても誰も見てくれなかった番組。鈴木京香松雪泰子佐藤浩一、ともさかりえ室井滋など割りと豪華出演者だったのに。メゾン・アフリカを舞台に住人達の交流と心模様を描いた作品でしょうか?一言で言うと。
ひと夏のプロポーズ
保坂尚輝高岡早紀のおつきあいのきっかけはこのドラマだったと思う。結構昔のドラマだけど、インターネットのメールを通して保坂尚輝と坂井真紀が恋をするという、ちょっとIT系?ドラマ。個人的には仲村トオル見たさに見てたのだけど。
ラブコンプレックス
あんまり人気はなかったみたいですが、唐沢さんと反町隆史の競演でした。とにかく変わったドラマで、ストーリーを説明するのは難しい。唐沢さんが、脱☆トレンディ俳優・脱☆優等生役となったのはこのドラマだったと密かに&勝手に思ったりしています。
春ランマン
押尾学ともさかりえがなぜか同居生活することになるお話(?)。その他辺見えみり宮迫博之などが出演。まず、出てた部屋が超お洒落でそれだけでウキウキ。


総括・・ひと夏の、、はそうでもなかった気がするけど、どれも話の“テンポ”がよかったドラマだったと思う。私にとってドラマのテンポってとっても重要。
書いてたらとっても見たくなってきた。


再放送してください!