いちごジャム革命

いつのまにか冷蔵庫の中のいちごが気持ちしぼんでいたので、ジャムにしてみました。いちごに砂糖とレモン汁をかけてレンジに入れるだけの簡単レシピ。
市販のジャムで時々、ゼリーもしくは固めるテンプル?ってくらいにぺったりしてるのがあるけどそれはきらい。しばらくジャム作りにはまってしまいそう。
一つ困ったことは、ヨーグルトにかけて食べるはずだったのに、無性に食パンが食べたくなってしまったこと。
手作りジャムの誘惑にダイエッター台無し。


みんな知っているかわからないけど私は相変わらずon a dietで、その生活態度としては、

  • 「このパンいくら??」
  • 「高くて買えない!!」
    • カロリーがね。

という感じです。

だから私にとって“高くて手が出ないもの”は、一にパン、二にパン、とにかくパン類。月に1〜2回しか食べてない気がする。
けれども、おいしいジャムを作ってしまったので5月10日はパン記念日☆
(はまりが悪いっ)