週末旅行

クリスマス温泉旅行計画は、11月中旬から2軒の旅館のキャンセル待ちをするも叶わず、ようやく週末に実現することができました。
伊香保から一時間ほどのところにある薬師温泉というところで、こちらの宿も年明け早々からキャンセル待ちをしていたのです。

[公式]群馬県温泉旅館 - かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

お部屋は床暖房+オイルヒーターでぽかぽかで、加湿器や乾燥機付洗濯機まで完備されて快適でした。
温泉がかけ流しで24時間入れるのもポイント高い。


BELLENDA 
Colli di Conegliano 
CONTRADA DI CONCENIGO 2000

夜はお部屋で持ち込んだワインをいただきました。リシャールのチョコレートとオリーブとともに。もちろん部屋にワイングラスが用意されていました。

カベルネソーヴィニヨンは私は少し苦手なほうで、酸味と渋みが強くて飲みきれなかったのですが。フルーティというよりはビターチョコレートとかナッツのような香りです。


行きは伊香保温泉に、帰りは四万温泉に立ち寄って、温泉に入りました。
関係ないけど、引っ越したら乾燥機付洗濯機を買うよ。昨日決めたよ。