Tuesday


友達が長くつきあった彼女と別れたというので、とりあえずいつものメンバー3人で飲む。
少しは彼の心が軽くなっていてくれればいいな、と思うけれど。
気の利いたこともできず結局カラオケに。
失恋ソングばかりを3人で必死に探しました。


私の選ぶ失恋ソング

留守録になったままで あなたの声が聞こえる
居留守なんてごめんね らしくないよね

“またかけるよ” たった10秒のメッセージを
巻戻して 繰り返す 

呼びかける やわらかい声も話し方も
全部 愛してた
  • 密かなさよならの仕方(Aiko)
すれ違う人も立ち止まる人も教えてはくれないだろう
優しく秘かなさよならの仕方教えてはくれないだろう
不安を拭うことを一生出来ない恋なら
あたしは大きな声であなたにさよなら言おう
彼の名前 口にしたら一回ずつ
罰金取って 貯金するのはどうよ?
口癖になってるから ケーキくらい
すぐ食べにいけるかも

どうやって忘れよう?
旅行行けるくらい貯まったら
それもちょっと 悲しい

かといって私は失恋したって、絶対に失恋ソングを歌ったりはしないのだけど。
自分が落ちていってしまうのが怖いから。
きっと「いい女計画表」とかを必死に作り始めてしまうだろう。
というか作ったことがある。