日記

ここでなぜかこれから日記をつけようとしています。
毎日つけるから日記というらしいけど、かつて一番長続きした日記は一年に一度、大晦日から元旦にかけて一年の総括?と来年の抱負?を書くことで主に成り立っていたような。。。
その日記にしても2000年4月10日月曜日、「今日は大学の入学式でした(後略)」から先の記述が見当たらない。

ホームページって基本的に誰かに何かを「ちゃんと」発信しているものであるべき!と私は勝手に思っているので、検索にかけてやまのように個人のホームページのテキトーな一言が拾われてくるのには我慢なりません。情報源は定かでないし文中に伝えたいことが特に見当たらない。

でも日記なら大丈夫。それがただの独り言のようでも、誰が知りたい情報でなくても、独断と偏見に満ちていて信憑性がなくても。。。(ホントかな)

「だってこれ日記なんだもん」

そんなかんじで先に長々と言い訳してみました。